ウヨキョクセツ(仮)

躁鬱病改め、統合失調症らしい。闇をぶちまけたり、ぶちまけなかったり。

久しぶりに友人に会った

私は東北の中学校出身なのだが、7年の月日を経て、その中学時代の悪友と東京で再開した。

私と彼女が脇道を歩いていると、ちょうど本道につながるところの右側に、飲み屋があった。

露店風の飲み屋で、カウンターがコの字型になっており、客は中心を向いて座っている。ちょうど私たちが歩いてきた道に面して、奴は座っていた。

最初に見つけたのは一緒に歩いていた私の彼女(SNSで友人の写真は何度か見せていたため)だった。

「あれ、Kじゃない?」

「すみません、Kさんですか?」

すると、まさしく懐かしきKであった。

おお~久しぶり。

 

のような対応を期待していたが、

「やべえ!マジウケんだけど!!!ヤベエ!ヤベエ!」

 

 

なんか、違うな?

 

 

確かに悪友とは言ったが、何か、もっとこう、硬派な悪友という感じではなかったか。

 

結局、私は写真を撮られ(反射的にピースをしてしまったのが不覚であった)、呑みの約束を押し売られ(買ってしまったのが不覚であった)、別れた。

「後でTwitterとかで連絡ちょうだいよ!!!!!」

 

家に帰り、Twitterを開く。そういえばフォローしてあったな。Kのプロフィールを見る。

 

いや、リムられてるんだけど。絶対呑みに、行かん、行かん。

 

 

 

 

後日談

そこの飲み屋に、ハライチの澤部がいた。

だからなんだ。

 

 

おわり