ウヨキョクセツ(仮)

躁鬱病改め、統合失調症らしい。闇をぶちまけたり、ぶちまけなかったり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

私は自殺を止められない

https://matome.naver.jp/m/odai/2136075528597878901 まさかのneverまとめね。 自殺とひと口に言っても様々な理由が考えられますが、その理由を一つ一つ潰していくのがこの記事です。 ネットの世界にもお節介な人っているもんで、割とそういう人たちのおか…

都会

都会に来て思ったのは、ポイ捨ての多さ、歩きタバコの多さ。 初めのうちは落ちてるゴミも拾い、歩きタバコも軽く注意していたが、今では見て見ぬ振り。 ゴミは誰かが拾うだろう。 歩きタバコをしている人は自然第一として、人類を滅ぼさんと尽力している。 …

俯いて歩く

都内に越してきてから、人に対する興味が薄れている。 外に出れば各々の匂いを身に纏い、闇を覆い隠した人々がひしめき合っていて...。 こんな人数に捧げる愛は俺には無いと思う。 だから、ここで生活する人は、忙しなく、生き急いでいるように見えるんだ。 …

人間感情惨憺調

イラついている。 俺は今喧噪にまみれている、ただそれだけなのに。 声、声、音、音、音。 人の声が、音が、神経を逆撫でる。 温厚だったはずだが、病気のせいなのか。 それとも、病気であることを自覚したことによる一種の自己催眠か。 大声を出しそうにな…

回復期

精神科に通いだしてから半年以上が経った。今は薬によって症状も安定している。まだ身体は重いが、気合いを入れればなんとか動けそうな気がしている。躁鬱病の回復期は、鬱状態を経るらしい。今は専門学校へ入学する手続きを進めている。今年の目標は「ポジ…