ウヨキョクセツ(仮)

躁鬱病改め、統合失調症らしい。闇をぶちまけたり、ぶちまけなかったり。

私は自殺を止められない

https://matome.naver.jp/m/odai/2136075528597878901

まさかのneverまとめね。

自殺とひと口に言っても様々な理由が考えられますが、その理由を一つ一つ潰していくのがこの記事です。

ネットの世界にもお節介な人っているもんで、割とそういう人たちのおかげもあってインターネットがちょっと救いのあるものになってたりもしますね。うん、そんな気がする。

 

本来生命にあるべき希望が、死に宿ったら、自殺するんでしょう。死ぬことの奥に希望があったり。みんな生きていく中で希望は探し続けてる筈だけど、見えなくなる時ってありますね。そういう時は助言してあげることが重要だけど...皆さんは論理で感情は覆せますか?私は感情ありきの後付け理由ですから、難しいです。だから薬に頼ります。もう最近はドラッグストアで「イライラに効く薬」みたいなものを取り扱ってるんですね。感情はどうにでもできるものになるんでしょうかね。

 

自殺はどうしていけないのか、と考えていましたが、世の中にいけないことなんて無いということに合点しましたので、お開きとさせて頂きます。これまで法律で縛られちゃ、たまんないね。