ウヨキョクセツ(仮)

躁鬱病改め、統合失調症らしい。闇をぶちまけたり、ぶちまけなかったり。

都会

都会に来て思ったのは、ポイ捨ての多さ、歩きタバコの多さ。

初めのうちは落ちてるゴミも拾い、歩きタバコも軽く注意していたが、今では見て見ぬ振り。

 

ゴミは誰かが拾うだろう。

歩きタバコをしている人は自然第一として、人類を滅ぼさんと尽力している。

 

理屈で目をそらし、やっていっている。

都会の人は、生活する上でそれらを身につける。ある種の、盲点が多い状態。

私も、都会人として「然」を帯びてきた。

これは自分にとって少し嫌な変化かもしれない。

視点をひとつ失うことに等しいからだ。

だから、気が向いた時にはゴミを拾う。

副流煙が漂わないように裏路地に促す(恐いからまだやってない)。

やれたら良いが、やれなくても悪いことではない

と、自分と都会人に言い聞かせる。