ウヨキョクセツ(仮)

躁鬱病改め、統合失調症らしい。闇をぶちまけたり、ぶちまけなかったり。

ブログを始めた

今週のお題「2018年上半期」

以前は確か...「闇ノート」なるものにたまに文章を書いていた。文字通りの闇。目を背けたくなるような闇。昔から病気だったのか、見返したくもない話題の数々...そして、病気と診断されて、ここに来た。

ここに書き始めたのは、闇同士の共感が希望になると思ったからだ。光と呼ぶには小さいが、少しだけ救われる。だから、感じたままに書く。だから、Twitterに書くには重すぎる。誰だって、知人に自分の奥底なんて、見られたくないでしょう?

俺は、Twitterのように、このブログにきて、言いたいことだけ言って、帰る。それで、良いと思っている。自分本位にブログなんて書いて、それでいいんじゃないだろうか。人間だってそうだし、ブログだって、いろんな人がいたほうがいいだろう。型にはめるなんて、面白くないさ。

さぁ、言いたいこと言ったんで、帰るか。