ウヨキョクセツ(仮)

躁鬱病改め、統合失調症らしい。闇をぶちまけたり、ぶちまけなかったり。

サクレコーラ

今日は、むしろ調子が良かった。通常の感覚に少しまとわり付く鬱の感覚、おそらくこれが正常な状態なのだろう。

そんな日には、不思議と文章を書きたい意欲が湧かない。寝起きに考えていたネタも、今日見た夢とともに霧散した。何か人間関係に対する重要な所見だった気がするが...。

なので今日は軽妙に、ブログ然とした話題に転じてみようと思う。

最近俺は「サクレ」というアイスにハマっている。しかし、ただアイスにハマっているのではない。レモン味のサクレをタンブラーに入れ、そこにコーラを注ぐ。これがたまらなく美味い。

コーラにレモンの風味がプラスされ、そこにカキ氷の食感が加わる。炭酸の刺激と清涼感で、身体に風が吹き抜ける。

これを熱気が押し込められた部屋で飲むことのたまらないこと。なるほど、飲料での体温調整というのも悪くない。

この方法はSNSから流行したもので、これがきっかけかどうかは分らないが、サクレのコーラ味が発売されたらしい。

アレンジに邪道と言うなかれ。コーラの中のサクレが体現している。ただその中に身を浸すのだ。