ウヨキョクセツ(仮)

躁鬱病改め、統合失調症らしい。闇をぶちまけたり、ぶちまけなかったり。

無理

気分が上がらない。薬を多めに飲んでも、副作用が目につくばかり。物事を行う気分にはなってきたが、周りの人間はどの程度まで無理をするのだろう?それぞれに自分のやり方を持ち、全力で取り組んでいるのだろうが、見え方に差が出てしまう。努力を表に出すことを極端に嫌っていた俺もいれば、周囲へのアピールが上手な奴もいる。見られることにかまけて集中を欠く奴も少なからずいる。しかし、俺と比べて評価の差は明らかだろう。そうやって生きてきたのだが...

精神病特有の生温さに居心地を悪くしている。周囲に精神病の理解がありすぎるのか、精神病の取り扱い方のマニュアルが未完全なのか、やたらと俺に気を利かし、生温い湯へと浸からせる。はたして俺は甘えてるのか。

最近、漸く頑張れるような気分になってきた。積み重なった課題があるが、それらをひとつひとつこなせばいい。睡眠や息抜きを忘れずに、頑張ればいい。

あれ、昨日は真逆の気分だったのに。